Marriage Agency

一生涯付き添っていけるパートナーを探すなら名古屋の結婚相談所

知りたい!結婚相談所に登録するポイント

ピアノを弾く新婦

「婚活をはじめようと思っても、結婚相談所への登録はちょっと…」と躊躇する方もいらっしゃいます。婚活と言っても、街コンや婚活パーティなど形態はさまざま。そのなかのひとつの選択肢が結婚相談所です。では、結婚相談所に登録するメリットは一体何でしょうか?
【先に相手のプロフィールを知ることができる】
多くの結婚相談所は独身であることを証明する書類を提出しなければいけません。そのため、本当に独身であるかどうかはもちろん、相手には直接聞きにくい気になる年収、家族構成、職業、学歴などを先にプロフィールとしてある程度知ることが可能です。既婚者が独身のふりをして紛れ込むという事態も避けることができます。
【結婚に前向きの人が多い】
合コンや街コンなどただ出会いを求めている集まりとは違い、結婚相談所に登録する方は結婚に対して前向きに、まじめに考えている方が多いです。そのため、カップリングが成立してお付き合いがうまく進めば、とんとん拍子で結婚まで決まる場合がほとんど。「本当に結婚を考えている人に出会いたい」と思うと、やはり結婚相談所に結婚に前向きな方がいちばん集まります。
【アドバイザーがついてくれる】
結婚相談所に登録すると、アドバイザーやかカウンセラーがカップル成立までをサポートしてくれます。第三者からの意見を聞くことができるので、冷静に相手を見極めることも可能です。

イチオシ記事

このページのトップへ